

反面教師の終演

反面教師の終演
第839回 家族会議

え~
ここ10年ほど演じていた父ちゃんの「反面教師」の終演を求めます。


賛成・・3票
反対・・0票
白紙・・1票

・・・・・・


アカンデ・ミー賞 怪助演父親賞 受傷 !   (>_<。)/~ 

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


ずびずびっと生きる

ずびずびっと 生きんだなぁ
きっと・・
10年後の未来は
云うだろう
もっとゆっくり生きておいで と

きっと・・
24時間後の未来は
云うだろう
昨日は生きてはいたのか? と

・・・・・・・・・・・・・・


きっと、もっと、ずっと、ずびずびっと 生きんだなぁ (>_<。)/~みつを か?
☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


人生のランドセル

人生のランドセル
人生のランドセル




かついで かついで
ランドセル!




毎日 セッセと
セルランド!




そこのけ そこのけ
ランセルド!




ひっくりかえって ドセルラン!!   (>_<。)/~

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


重要参考シーサー3

重要参考シーサー3
すっとぼけんじゃね~!
てめぇらの中に結婚詐欺シーサーがいるのはわかってんだよ!!

てめぇだろ!?

ピタッ・・・
ピクッ

挙動不自然な、てめぇだよ!

ピタッ・・・
ピクク

プルッ プリッ プルルル・・・・・ (>_<。)/~ てめぇかい

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


非情なるカウンターパンチ

カウンターパンチを喰らっちまったよ
シュシュッ!

よし! 満は持した!

シュシュシュシュッ!

この一撃を打つために、僕は生まれて、生きてきた!

シュッ!

-☆) >_<。)// バキッ!!

・・・・・・・・・・

渾身の一撃を打った時に限って、痛烈なカウンターパンチを喰らうんだよなぁ・・人生わはは・・・ (>_<。)/~ 再チャレンちばりよ~

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


石に滲み出でる悩み

石に滲み出でる悩み
さてさて

この石看板・・
表に出すか?
当面は、裏口か?

あるいは、埋めるか?

はたまた打ち砕くか?

尖閣、竹島に建立か?

ホワイトハウスに送るか?

悩けさや、石に沁み入る君の名は?・・・ (>_<。)/~ 芭蕉か?

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


しばられて人生かな

しばられて人生かな
コンぴゅ~タ !


IっT~ ! 


タイむかード !


ネクタい~ !

ご近所社会の一般常識ぃぃ !


あぁ、しばられや、しばられたさや・・・ (>_<。)/~ 芭蕉か !

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


はっけよい ! 残って残って 3

はっけよい ! 残って残って 3
男は内無双からガブリ寄り、あびせ倒しを狙っていた



女は外無双から切り返し、うっちゃりを狙っていた



夫婦関係調整史に残る大一番だ!



はっけよい ! 残って残って!・・・・(>_<。)/~

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


重い腰ワルツ2

重い腰ワルツ2
アフン、体重は標準だけど、腰は重いのよぉん♪


アハン、重い腰は上げないけど、降参の手はいつでも上げるわよぉん♪



ラッタッタ~ラッタッタ~重い腰ワルツ~♪


いつまでたっても、重い腰にムチを打てないのは・・実は僕のDNAのデキソコナイ核酸のせいだろうか?・・(>_<。)/~
 
☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


我した旗印-春の陣-

我した旗印-春の陣
あいや待たれい!

この旗印が目に入らぬかぁ~!

自陣は強気で固め~い!

敵陣の弱気を叩け~い!


弱気こそ最大の敵、徹底的に叩き潰すのがよかろう!


自分との戦い、春の陣でござる!

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


剛腕専業主婦の嬉々

剛腕専業主婦の嬉々
腕よウデ!!

腕が違うのよぉ~!


家事は超二流

美容は超一流


荒いアンチエイジングでデフレも脱却 !?

あなたこそ剛腕専業主婦 ! (>,<)/・・パチパチパチパチパチパチパチパチ

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


涙の迎撃シーサー

涙の迎撃シーサー
粗悪で精度を欠く

ミサイルサーブに対しては

正確無比

リターンエース迎撃あるのみ


であるが


そもそも


こんなラリーはやっちゃぁいかんぞなもし・・(>_<。)・・
☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


どてっ腹に風穴らシーサー

どてっ腹に風穴らシーサー
一生の仕事の内の
半生分はやり終えたという
半腹感があります。



けして、先々の満腹を望んでいるのではありません。

逆に
人間、もうちょっと腹をすかす事情も必要ではないでしょうか


もっと楽しい自虐を !  贅肉腹に風穴を・・
☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


苦しく生きる (2012師走編)

苦しく生きる(2012師走編)
苦しく生きる
楽しくてさえ苦しむ

これが人生だ



楽しく生きるぅ
苦しくてさえも楽しむぅ

こりぇもぉ人生らぁ~



たかだか45億年の地球史の・・・
たかだきゃ80年といえどもぉう~

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


少子化の真相 2

少子化の真相 2
少子化の要因は複合的なものですが、まず社会が発展してゆくと産業も高度化し、それに伴って技術やスキルの高い人材が求められるようになりますから、それに対応するために高学歴化をもたらし、高学歴化は子どもの教育費の増大と、子どもが成長してから社会的に自立できる年齢を遅らせる効果をもたらします。
子どもの教育費増大は親にとって負担になるため、夫婦は子供の数を減らしますし、高学歴化による社会的自立可能年齢上昇は晩婚化につながり、こちらも少子化の原因となります。
つまり、社会の発展が少子化をもたらすので、先進国の少子化はある程度やむを得ない面があります。(Yahoo知恵袋)

上記を踏まえて

訂正とお詫び

当出張所による過去記事「少子化の真相」の見解は、全くの見当違いであるため、ここに訂正してお詫び申し上げます。

※これまでの見解→少子化の真相

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


所長あいさつ  「はいさい!めんそーち」

やけなかまじしⅢ

Author:やけなかまじしⅢ
貧窮問答の末に吐き出される「人生最大の冗談」を言い放つのが当出張所の至上命題でありますが、人生修行不足は否めず、未だその域に達しません。
吐き出した作品の中には全く理解不能な作品が少なからずありますが、その際は当方自慢の「輝かシーサー達」が好演技でお茶を濁してくれるでしょう。・・いつの日か「人生最大の冗談」をブチかますまで・・・

7ちぬカテゴリーやいび~ん
タグリスト検索しみそーれー
全作品ぬ一覧やいび~ん

全ての記事を表示する

このブログ全国に通用するだろうか・・・
 う~ん、問題はそれだ・・

FC2Blog Ranking

人気ランキング参戦 !!
 ↓誠に恐縮ですが、こちらもひとつ・・
にほんブログ村 お笑いブログへ

人気ブログランキングへ
お気に入り・に追加しみそーれ
最新ぬ10作やさ
コメントにふぇーでーびる
データ取得中...
スランプ チェック カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月々の作品数やいび~ん
ご来所延べ人数やいび~ん
にふぇ~で~びる(ありがとうございます)
我した自慢のリンク先やいび~ん
あの金を成らすのは貴方・・
ちたま(地球)の名言やいび~ん

presented by 地球の名言

today's wordsやいび~ん

QRコードやいび~ん
QR
ブロ友やいび~ん

Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記
ブロとも申請フォームやいび~ん

この人とブロともになる

メールフォームやいび~ん

名前:
メール:
件名:
本文:

お笑いランキングなと~いび~ん
書・・るなと~いび~ん
blopa!マンション
