

87,600食の攻防

87,600食の攻防
人生80年として、1日3食すると

87,600食か・・

牛、豚は何頭喰い?
沖縄そばは何杯喰う?
コケコッコーなんて何羽喰う?
刺身は?

・・・いや

あるいは、87,600食どころか
50,000食程度で終わっちまったら、どげんする(ちゃーすがやー)・・

今人生、せめて70,000食! まぁ出来れば87,600食は喰いたいなぁ!・・ (>_<。)/~ 人間本位のエゴ、おそるべし~

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


青年は牢屋をめざす3

青年は牢屋をめざす3
夜の心の暗闇が明けぬまま

津堅漁港に朝がきた

さらばふるさと、友よ、オバーよ

いま、朝焼けの勝連船舶待合所で人生を見直し

青年は・青年は・・牢屋をめざす

おばぁ~!! オリオンビール差し入れりよ~!!・・・ (>_<。)/~またか・・

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


暁の釣り人

暁の釣り人
夢枕獏さん曰く
釣れない釣り人は哲学者
・・・
阪上陽里さん曰く
釣り人は届かぬ想いの数だけ川に出かける
・・・・
アーネスト・ヘミングウェイさん曰く
釣れない日は人生について考える時間を魚がくれたと思え
・・・・・
むむむんむ~!

はあぁ、超新鮮な刺身が食べてぇ~!  (>_<。)/~ちばりよ~

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


納税合戦だ税ぃ

僕らの納税合戦
税だ! 税だ!

国民の義務だぜい~!


この直接税でも喰らいやがれ~!

この間接税は某国ミサイルより危ないぞ~!


ソ~レ、ソレソレ、納め時だぁ~


納税合戦は接戦の末にサヨナラ勝ちしたいなぁ・・ (>_<。)/~ちばりよ~

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


そんな21時

そんな21時
よっし!

今日は朝から冴えていた!

7時に仕事始めて
気付けば21時・・

グッジョブ!やたっさー

白目も白いままで!

満足だぜい!

・・・・・・・・・・・って

あぁ、そんな21時でありたかったなぁ ・・・・ (>_<。)/~

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


僕ちゃん戒め

僕ちゃん戒めw
悔い改めよ!


自らを、厳しく律せよ!


責任はかくも重い!


肩の荷を下ろすなかれ!


されば救わるるる~♪

・・・・・・・・・・・

こ、行動が伴わねぇんだよなぁ・・・・(>_<。)/~

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


ブラインドを上げろ 3

ブラインドを上げろ3
こ、こんなクソ生活・
もういやだ~!
引きこもってやる~う!


・・・・・・・・・・・・・


・・節電してよね~


・・・・・・・・・・・・・

刹那なシャバには、僕ちゃんも必要だ、ブラインドを上げろ!・・(>_<。)/~

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


アベノミクスの輝く頃

アベノミクスの輝く頃
光明は見えるだろうか

ニッポン・チャチャチャ♪


一筋の光は差し込むだろうか

ニッポン・チャチャチャ♪


アベノミクスは輝きを放つだろうか

ニッポン・チャチャチャ♪

果てしない経済と日常の中で、ボクノミクスを放つ(>_<。)/~
 
☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


崖に生きるモニョ(者)3

崖に生きるモニョ(者)3
モ~ニョ・モニョ・モニョ
どうして崖っぷちが好きなニョ?



モ~ニョ・モニョ・モニョ
だって崖がお似合いだモニョ



モ~ニョ・モニョ・モニョ
崖こそ、生きてる実感が湧くんだモニョ


あなたは崖に生きる何モニョ? (>_<。)/~ 平地へ平地へ
☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


大根ホームラン

大根ホームラン
方々から大根が届く

山積み大根に怯えつつも


喰いまくって美白になるぜ

・・と腹を据える


腐るな大根、大根性みせてみろ!

・・と大根に激を、とばしてみる

大根ホームラン、方々にかっとばしてやろうぜ! (>,<)/・・?

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


だァ~うィぃ~ンの進化論 2

だァ~うィぃ~ンの進化論
未明から早朝


昼下がりから宵の口


夜半から深夜にまたがり


そうして


すべからく進化した私が


刻々と進化した私が誕生する !

エネルギーは・・お昼のアバサー汁定食! ・・(>_<。)/アンビリバボ~

※アバサー=ハリセンボン
※前作は→だァ~うィぃ~ンの進化論
☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


万札に沁み入る11月末の夜に

万札に沁み入る11月末の夜に
人生は芝居のごとし。

とかくあまり人生を重く見ず

捨て身になって何事も一心になすべし。

(福沢諭吉)



さすがに万札の偉人は良いことを言うよなぁ


ふぅ~・・・・・・万札に沁み入る11月末の夜に
☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


退路を断って、ハイ、ポーズ

退路を断って、ハイ、ポーズ
いいよ~(パシャパシャ)

真後ろは一面の壁だよ~(パシャ)

もちょっと首かしげて~

一歩も退けない状況だよ~(パシャ)

そうそうもちょっとヘッピリ腰に~(パシャパシャ)

すっごくいいよ~(パシャパシャ)

退路を断って、ハイ、ポーズ ! (パシャ)・・(>_<。)・・前へ前へ
☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


外れゆくアイデンティティー 2

外れゆくアイデンティティー2
ジタバタしてんじゃないわよ~!


ほりゃ~!

ありゃ~!



人はジタバタしつつも、実は持続可能で揺るぎのない自我を見つめ直しているに違いない。


さらば、使用済みアイデンティティー

※ちなみに前作は→外れゆくアイデンティティー

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


納税義務感を残して

納税義務感を残して
ねぇえ~




固定資産税ってさ~




納税義務感が出ないのよ~


あぁ~?・・

し、絞り出せぇぇ・・・・・・・・・・・(>_<。)・・
☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


所長あいさつ  「はいさい!めんそーち」

やけなかまじしⅢ

Author:やけなかまじしⅢ
貧窮問答の末に吐き出される「人生最大の冗談」を言い放つのが当出張所の至上命題でありますが、人生修行不足は否めず、未だその域に達しません。
吐き出した作品の中には全く理解不能な作品が少なからずありますが、その際は当方自慢の「輝かシーサー達」が好演技でお茶を濁してくれるでしょう。・・いつの日か「人生最大の冗談」をブチかますまで・・・

7ちぬカテゴリーやいび~ん
タグリスト検索しみそーれー
全作品ぬ一覧やいび~ん

全ての記事を表示する

このブログ全国に通用するだろうか・・・
 う~ん、問題はそれだ・・

FC2Blog Ranking

人気ランキング参戦 !!
 ↓誠に恐縮ですが、こちらもひとつ・・
にほんブログ村 お笑いブログへ

人気ブログランキングへ
お気に入り・に追加しみそーれ
最新ぬ10作やさ
コメントにふぇーでーびる
データ取得中...
スランプ チェック カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月々の作品数やいび~ん
ご来所延べ人数やいび~ん
にふぇ~で~びる(ありがとうございます)
我した自慢のリンク先やいび~ん
あの金を成らすのは貴方・・
ちたま(地球)の名言やいび~ん

presented by 地球の名言

today's wordsやいび~ん

QRコードやいび~ん
QR
ブロ友やいび~ん

Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記
ブロとも申請フォームやいび~ん

この人とブロともになる

メールフォームやいび~ん

名前:
メール:
件名:
本文:

お笑いランキングなと~いび~ん
書・・るなと~いび~ん
blopa!マンション
