

剥がれゆくメッキ

剥がれゆくメッキ
ここ数年・・
色々と・・
様々な・・

メッキが剥がれていく・・


ここ数か月・・
20代の頃の自分が

顔を出している・・

あひゃひゃひゃひぇ~

第四の青春が始まっちまう~  (>_<。)/~

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい方に出たらいいんですけどね(笑)

大体がやんちゃな面が出てしまいますよね(笑)

No title

こんちは~

なんくるないさ~・・爺なんてメッキ剥がれまくって、羞恥心と言う言葉さえ忘れ・・
そんでもって今、青春の真っ只中(笑)

青春とは人生のある期間を心の様相をいうのだ
逞しき意志、優れた創造力、炎ゆる情熱
怯儒を却ける勇猛心、安易に振り捨てる冒険心
こういう様相を青春と言うのだ
年を重ねただけで人は老いない
理想を失う時に初めて老いが来る
歳月は皮膚のしわを増すが
情熱を失う時に精神はしぼむ
苦悶や狐疑や不安、恐怖、失望
こう言うものこそ恰も長年月の如く人を老いさせ
精気ある魂おをも芥に帰せしめてしまう
歳は70であろうと16であろうと
その胸中に抱き得るものは何か
曰く、驚異への愛慕心
空にきらめく星晨
その輝きにも似たる事物や思想に対する欽仰
事に処する剛毅な挑戦
小児の如く求めてやまぬ探究心
人生への換気と興味
人は信念と共に若く、疑惑と共に老ゆる
人は自信と共に若く、恐怖と共に老ゆる
希望ある限り若く、失望と共に朽ちる
大地より、神より、人より
美と喜悦、勇気と壮大
そして偉力の霊感えお受ける限り
人の若さは失われない
これらの霊感が絶え
悲歎の白雪が人の心の奥までも蔽いつくし
皮肉の厚氷がこれを固くとざすに至れば
人は全くに老いて
神の憐れみを乞う他はなくなる

     題・青春
     サムエル・ウルマン
     訳・松永安左ェ門氏かな?

孝ちゃんのパパさん

悪い虫が出ました・・v-12

早いとこ駆虫しなければ・・v-42

コメントにふぇーて゛ーびる

ばく さん

人は自信と共に若く、恐怖と共に老ゆる

・・・・・・

・・・・・・

言い得て妙やっさーv-275

コメントにふぇーでーびる
所長あいさつ  「はいさい!めんそーち」

やけなかまじしⅢ

Author:やけなかまじしⅢ
貧窮問答の末に吐き出される「人生最大の冗談」を言い放つのが当出張所の至上命題でありますが、人生修行不足は否めず、未だその域に達しません。
吐き出した作品の中には全く理解不能な作品が少なからずありますが、その際は当方自慢の「輝かシーサー達」が好演技でお茶を濁してくれるでしょう。・・いつの日か「人生最大の冗談」をブチかますまで・・・

7ちぬカテゴリーやいび~ん
タグリスト検索しみそーれー
全作品ぬ一覧やいび~ん

全ての記事を表示する

このブログ全国に通用するだろうか・・・
 う~ん、問題はそれだ・・

FC2Blog Ranking

人気ランキング参戦 !!
 ↓誠に恐縮ですが、こちらもひとつ・・
にほんブログ村 お笑いブログへ

人気ブログランキングへ
お気に入り・に追加しみそーれ
最新ぬ10作やさ
コメントにふぇーでーびる
データ取得中...
スランプ チェック カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月々の作品数やいび~ん
ご来所延べ人数やいび~ん
にふぇ~で~びる(ありがとうございます)
我した自慢のリンク先やいび~ん
あの金を成らすのは貴方・・
ちたま(地球)の名言やいび~ん

presented by 地球の名言

today's wordsやいび~ん

QRコードやいび~ん
QR
ブロ友やいび~ん

Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記
ブロとも申請フォームやいび~ん

この人とブロともになる

メールフォームやいび~ん

名前:
メール:
件名:
本文:

お笑いランキングなと~いび~ん
書・・るなと~いび~ん
blopa!マンション
