スポンサーサイト


3.11を繋ぐ

2012.3.11
深く強く刻まれた
2011.3.11


2012.3.11

そして
2013.3.11
へ繋がれる・・

人々の心に深い悲しみを刻銘した
3.11
僕らの行先を指し示す「道標」となるのだろうか

深く強く、合掌を


☟この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟



コメントの投稿

非公開コメント

No title

一年前のあの日、我が家もひどく揺れ、隣の娘と慌てました。
直後、会社の方に電話してみんなの無事を確かめました。
そのあとは携帯もつながらなくなりました。
私はお風呂にお湯をはり、ご飯の支度をすぐにしました。
3・11は「生きている」と実感する日だと思っています。

とても深いです

3.11
祈る、願う、思う・・・
私にもどのような意味があるのかとても深すぎて

ただ、忘れることのない日ではあるのだろうと・・・

私も深く強く合掌。

about melmoさん

遠く沖縄にも数センチながら津波が押し寄せました

やっぱり今日は気分が沈みます

Hakkeyさん

祈りも願いも思いも

被災地に届いている
もしくは
いつの日にか届く

と信じたいですね~

生きましょう!

日本全国、何県でも自分の地元なんですよね!
こんな狭い国土だから。

被災地を支える為にも、放射能汚染がれきは現地で処理して、安全な食べ物を供給できる地域を日本に残さなければと思います。

阪神淡路大震災で発生した瓦礫は2000万トン、今回の瓦礫は2300万トン。
広さから言うと今回の方が断然処理能力には余裕があるのに全国で処理させようとしているのは、そうすれば全国で白血病など被害が出た時に東電だけが責任を負うのではなく、処理をした自治体に責任が分散されるからだそうです。

それに、被災地だけ白血病などが増えれば東電の責任が追及され易いけど、全国で増えれば福島の被害が目立たなくなり原発事故のせいだと言いにくくなるからだそうです。

沖縄の知事、受け入れを表明しましたよね?
受け入れて処理したら、爆発での汚染をまぬがれた沖縄がわざわざ汚染されますね。

長文すみません!

私のブログ、30分前にUPした記事が反映されません。
初めてです。悲しい…v-409

hiromiさん

30分前のブログ記事さっき確認したら反映されてましたよ
hiromiさんの記事も拝見しました

沖縄には未だ先の大戦の不発弾処理が毎週のように続いています
その上での沖縄県知事の危険ガレキ受け入れ発言の真意を図りかねています・
わかるようでわからね~

こんばんは☆

所長さん、お騒がせしました。
何度TOPページにアクセスしても一つ前の記事しか表示されず、初めての事で30分もそんな状態が続いたので動揺しました。確認して下さってありがとうございました。信じて貰えたら嬉しいのですが。

沖縄の基地問題について今まで持論はありませんでしたが、今は、アメリカに撤退して貰わないのなら、他県移設するべきだと思います。

日本全国を守る為に、米軍基地にまつわる問題の大半を沖縄に負担させるのはおかしいです。

有事の際に、本当に米軍が日本を守ってくれるかどうかも分からないのに…。

沖縄は地理的に他県からとても遠いから、基地問題への日本人の関心も薄いのかもしれません。私も今まで無自覚で他人事だったような気がします。

飛行機や演習の騒音とか、地元の人が犯罪に巻き込まれる悲しみとか、身に迫る危機をを味わわないと関心を持ちにくいのかもしれませんね。

hiromiさん

沖縄は大丈夫です!
↓のように
http://yakenakamajishi.blog90.fc2.com/blog-entry-66.html

ありがとうございます
所長あいさつ  「はいさい!めんそーち」

やけなかまじしⅢ

Author:やけなかまじしⅢ
貧窮問答の末に吐き出される「人生最大の冗談」を言い放つのが当出張所の至上命題でありますが、人生修行不足は否めず、未だその域に達しません。
吐き出した作品の中には全く理解不能な作品が少なからずありますが、その際は当方自慢の「輝かシーサー達」が好演技でお茶を濁してくれるでしょう。・・いつの日か「人生最大の冗談」をブチかますまで・・・

7ちぬカテゴリーやいび~ん
タグリスト検索しみそーれー
全作品ぬ一覧やいび~ん

全ての記事を表示する

このブログ全国に通用するだろうか・・・
 う~ん、問題はそれだ・・

FC2Blog Ranking

人気ランキング参戦 !!
 ↓誠に恐縮ですが、こちらもひとつ・・
にほんブログ村 お笑いブログへ

人気ブログランキングへ
お気に入り・に追加しみそーれ
最新ぬ10作やさ
コメントにふぇーでーびる
データ取得中...
スランプ チェック カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月々の作品数やいび~ん
ご来所延べ人数やいび~ん
にふぇ~で~びる(ありがとうございます)
我した自慢のリンク先やいび~ん
あの金を成らすのは貴方・・
ちたま(地球)の名言やいび~ん

presented by 地球の名言

today's wordsやいび~ん

QRコードやいび~ん
QR
ブロ友やいび~ん

Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記
ブロとも申請フォームやいび~ん

この人とブロともになる

メールフォームやいび~ん

名前:
メール:
件名:
本文:

お笑いランキングなと~いび~ん
書・・るなと~いび~ん
blopa!マンション
