

試練に耐えてこそ、人間は強くなる

試練に耐えてこそ
これって試練?


試練だね~


試練に耐えてこそ、人間は強くなる・・

耐えちゃおっかなぁ~ 
\(>0<)/


☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟



心身穏やかな夜

心穏やかな夜
心身とも超~忙しいぃ~

息つく暇は、寝床だけ

ビールはまだ駄目・・五臓六腑に染み渡る茶~の味

折れるな心身

笑えよホッペ


心身穏やかな夜は、きっともうすぐ

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


沖縄の地方新聞に踊るトップ記事

かっちんめえばる春夏連覇
<北朝鮮「衛星」>PAC3配備の沖縄、緊張高まる !!

東京都知事、沖縄・尖閣諸島の購入方針表明 !!

民主党有志、普天間基地を嘉手納基地に暫定移設案 !!

・・こんなんばっかし

僕がトップ記事を担当したならば、こんな記事を書きたいなぁ・・


①ユネスコが「地上の楽園ランキング」を公表!! オキナワが第1位 ! !以下、タヒチ・モルディブ・ハワイ・フィジー・プーケット・バリ・グアム・サイパンの順
②海の青さと空の青がギネス認定!!
③かっちんめえばる春夏連覇!!
☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


往生際の悪さ

往生際
あぁ・・届かない



あの花こそが欲しい



あの青春の切なさよ、もう一度


・・・・・・・



往生際が悪くたっていいじゃない、悟っちゃいねえもの・・
☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


チキンハートみじん切り

チキンハートみじん切り
チキンハートは皮をむき、ザックザクみじん切りする

冷水で引締め、フライパンで強火でいためたらザルに上げ、たっぷりの熱湯を回しかける。

鍋にだしを入れ、煮立ったらチキンハートを加えて強火でアクを取りながら煮る。

途中、鍋を揺すってチキンハートの上下を入れ替え、煮汁を全体に回して完成

煮て焼いてチキンハート・・オリオンビールのツマミに
☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


大黒柱プレッシャー

大黒柱プレッシャー
一家の大黒柱である

屋台骨の支柱である

・・・

改めてプレッシャーを感じる今日この頃


重量挙げ選手の重量感が良く解るような


ハンマー投げ選手の解放感が羨ましいような

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


満腹中枢への指令

満腹中枢への指令
我が満腹中枢に指令する!


左右に振られずに!


後ろにも転げ落ちずに!


前方に転がれ!


前方に転がれ!


☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


仏壇の前で君は

仏壇の前で君は
うりひゃ~

ご先祖の前で辛気臭い顔すんな~


あの世で心配されて出てきちまうぜ~


三線かき鳴らしてカチャーシー踊れ~♪

・・・・・・・・・

来る盆には、あの世の先祖連中も踊って喜ぶような良い報告が出来るかなぁ
☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


空費と徒労の達人

空費と徒労
ぁ~

今日も一日始まっては終わっちまうわけだねぇ~


ビールの開始時間は19時かぁ



ダルビッシュは大丈夫かねぇ


・・・

空費したり徒労に終わることもありますね、人生って
☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


ご近所ライバル

ご近所ライバル
よぉ~調子はどうだい?

み、見ての通り絶好調だよ!


奴が家を買えば、車を買えば、薄型テレビを買えば、ジョキングを始めれば、子供を塾に行かせば・・追随し、対等になり、そして追い抜かざるをえない。

これがすなわち、ご近所活性化なんだなぁ
※う~ん、最近、相田みつを調なんだよなぁ・・(所長)
☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


折れてくれるなボロボロ傘よ

花も嵐も踏み越えて
花も嵐も踏み越えて



行くが男の生きる途



折れてくれるなボロボロ傘よ



逆風の日々を今日も行く


向い風に背を向けても追い風にはならねえんだなぁ
☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


人生の後半戦

人生の後半戦
ふ~、おそらく人生の前半は折り返したね~

前半戦はまずまず・・

中間祝いして後半戦の展開を読もっかね~

・・・

あれ?
何故か、後半戦の方が楽しいような気がしてならない!

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


飛び去るお金

お金は飛び去る
お金はいくらあっても腐らない byデビィ夫人

・・・

~!見てみて~お金が飛んでいくわ~

はっは~あれは住宅ローン
こいつは教育ローン

あの小銭たちは貴方のお酒代ね~

お金は腐るもなにも、目にも留まらずに飛び去るんだなぁ
☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


沖縄県知事からの手紙

沖縄県知事からの手紙
かっちんめえばる様

新緑の候、迷い道クネクネとお慶び申し上げます。

さて、貴かっちんめえばるの「輝かシーサー」は、当沖縄の全シーサーにあっても際立って喜怒哀楽表現に優れることは衆目一致の所でございます。

先般、本県議会において、本県在の全米軍基地の門柱に貴シーサーの設置を全会一致で決定させて頂きましたので、ご検討賜りますようお願い申し上げます。

平成24年4月吉日 沖縄県知事

こんな手紙がいつ来るかも知れないので、必死こいて頑張っておかなければならない。
☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


旦那の恐怖

旦那の恐怖
他人が太ると嬉しく
旦那が太ると苦々しい


他人が痩せると憎たらしく
旦那が痩せるとみすぼらしい


他人が手を抜くと微笑み
旦那が手を抜くと怒鳴り散らす


そういふ妻に私は成りたい

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


所長あいさつ  「はいさい!めんそーち」

やけなかまじしⅢ

Author:やけなかまじしⅢ
貧窮問答の末に吐き出される「人生最大の冗談」を言い放つのが当出張所の至上命題でありますが、人生修行不足は否めず、未だその域に達しません。
吐き出した作品の中には全く理解不能な作品が少なからずありますが、その際は当方自慢の「輝かシーサー達」が好演技でお茶を濁してくれるでしょう。・・いつの日か「人生最大の冗談」をブチかますまで・・・

7ちぬカテゴリーやいび~ん
タグリスト検索しみそーれー
全作品ぬ一覧やいび~ん

全ての記事を表示する

このブログ全国に通用するだろうか・・・
 う~ん、問題はそれだ・・

FC2Blog Ranking

人気ランキング参戦 !!
 ↓誠に恐縮ですが、こちらもひとつ・・
にほんブログ村 お笑いブログへ

人気ブログランキングへ
お気に入り・に追加しみそーれ
最新ぬ10作やさ
コメントにふぇーでーびる
データ取得中...
スランプ チェック カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月々の作品数やいび~ん
ご来所延べ人数やいび~ん
にふぇ~で~びる(ありがとうございます)
我した自慢のリンク先やいび~ん
あの金を成らすのは貴方・・
ちたま(地球)の名言やいび~ん

presented by 地球の名言

today's wordsやいび~ん

QRコードやいび~ん
QR
ブロ友やいび~ん

Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記
ブロとも申請フォームやいび~ん

この人とブロともになる

メールフォームやいび~ん

名前:
メール:
件名:
本文:

お笑いランキングなと~いび~ん
書・・るなと~いび~ん
blopa!マンション
