

ブラインドを下げろ!

ブラインドを下げろ
平日のために、土日は有るんだよ!


違うわよ! 土日のために、平日は有るのよ!


土日は、休め・だろ!


遊べ・よ! 休むために仕事してんじゃないわ!

休む、遊ぶの概念は人それぞれ・・・こんな不毛局面では、ブラインドを下げろ! ・・・僕は仕事で遊ぶもんね~ !
☟この一票で発奮するはずよ!・・☟感謝感激!☟




葛藤の月曜日

葛藤の月曜日
進むか退くか


寄るか遠ざかるか


出来るか出来ぬか


甲か乙か


歩くか止まるか・・

懲りずに、また来たか! 葛藤の月曜日!!
☟この一票で発奮するはずよ!・・☟感謝感激!☟



友人の丸い口

暇だねぇ
よぉ~
落ち込んでるんだって~?
暇だねぇ~


ハッハ~
うなだれザマも哀しくていいねぇ~
実にいい!


背中丸めて生きてけよ~
じゃ、またな~!



友人の丸い口は、暗闇を吹き飛ばすよな言葉を残していった・ありがたきバカヤロウ・・手ぶらで来たが!
☟この一票で発奮するはずよ!・・☟感謝感激!☟



看板の取替え処

看板の取替え処
あ~・・諸君!
看板を取り替えます!

平身低頭商事」から・
「俺って天才だぜ商事」に取り替えます・

いいですね? ・・(社長)

そして

士気は上がったが業績は下がった・・


あるいは
業績は下がったが士気は上がった・・

もしくは
業績は上がらなかったにもかかわらず士気は下がらなかった・・
☟この一票で発奮するはずよ!・・☟感謝感激!☟



不敵のリングアナウンサー

不敵のリングアナウンサー
ア・カ・・コ~ナ~
世界~FC2ブログ~チャンピよ~ンン!
ぁ・かっちん~めえばるぅ~!!!




ア・オ・・コ~ナ~
日本~ブログ村~チャンピよ~ンン!
ぁ・にっぽん~ふんばるぅ~!!!



☝このリングアナオファーが殺到したのは言うまでもない
☟この一票で発奮するはずよ!・・☟感謝感激!☟



円高エレジー

円高エレジー
ハァ~
破格の円高局面だねぇ♪

ヒィ~
ひきつるくちびる、ビールもこぼれるねぇ♪

フゥ~
吹き荒れる消費税国会、解散含みだねぇ♪

へェ~
減った体重、サブプライムローン効果よねぇ♪

ホォ~

ほぉ~!?・・円高還元セールで一過性に笑うのか?・・どんな時代にも苦みばしって笑うのか?・・僕たちゃ・・
☟この一票で発奮するはずよ!・・☟感謝感激!☟



かっちんめえばるの証明

かっちんめえばるの証明
A候補 (現ロゴ)
テーマは宇宙、無重力で永遠に伸びる壷の首を成形

B候補
テーマは躍動、エイサーシーサーは欠かせない

C候補
テーマは輝かシーサー、象徴そのもの

D候補
テーマは不可侵、人生半分酔っ払い・あとの半分二日酔い

イメージは消費社会をグッと刺激する・・僕はその辺をワイルドにビッと攻め込み、マイルドにフッと進めたい!・・・
グッとイケてるかなぁ・?

☟この一票で発奮するはずよ!・・☟感謝感激!☟



余裕の失点

余裕の失点
ボールを取りこぼしても・・

ボールを目で追う余裕がある・・

失点への軌道をマジマジと確かめることが出来る・・

なぜならば

1.勝敗に結びつかない失点だから!
2.敵のプライドをさらに切り裂くために!
3.我がミスをウヤムヤにするために!
☟この一票で発奮するはずよ!・・☟感謝感激!☟



ネタ切れ漫才師の苦悩

ネタ切れ漫才師の苦悩
お手上げやわ!
ネタが出ぇ~へん!
大スランプじゃ~!

コラ~!
絞り出さんかいぃ!
捻り出さんかいぃ! 

下剤飲んでみぃやぁ~!



ネタの為なら女房も泣かしタネ?
この世にネタは無尽蔵・・奥にしまわれているだけ。見つかるのをネタは待っている・宝石の輝きを放って・・ (良かっタネ~!)
☟この一票で発奮するはずよ!・・☟感謝感激!☟



喜劇世界へ渡る橋

喜劇世界へ渡る橋
思春/青春/ラブロマンス/ハードボイルド/アドベンチャー・アクション/エロチック・サスペンス/悲劇


・・それらを経て


ここがヒューマンドラマクライマックス入口


いよいよ・・喜劇へ渡る時が来た


人と地球の「丸さ優しさ愛おしさ」を知るために・・

僕は7月に渡ります・・あなたは?
☟この一票で発奮するはずよ!・・☟感謝感激!☟



ギャル姉妹の適切発言に対する沖縄県知事談話

ギャル姉妹
ねぇ~
今年の夏はどうする~


そ~ね~
グアムサイパンも飽きたよね~


・・オキナワは~?


あっ・・いいわね~!


ギ、ギャル姉妹~・・スキスキ超スキ・メンソ~レ~!!
観光立県沖縄県知事談話/於:知事公舎:知事専用トイレ/この記事はフィクションである
☟この一票で発奮するはずよ!・・☟感謝感激!☟



The Long And Winding Road

The Long And Winding Road
歩いて来た道を

振り返ってみたら

The Long And Winding Road・・であった


たまらず前に向き直ったが


そこもまた・・

The Long And Winding Road・・であった・・

く、首が・・ぎっくり首になった・・

☟この一票は愛か情けか!・・☟感謝感激!☟



真の週休2日制

真の週休2日
真の週休2日制

週休1日目
・・手を抜く

週休2日目
・・気を抜く
または
・・息を抜く

・・それが真の週休2日制

男・おじ~は心得ている
☟この一票は愛か情けか!・・☟感謝感激!☟



ゆえに鼻あり

ゆえに鼻あり
我思う、ゆえに我あり・・

なるほど・・

花を嗅ぐ、ゆえに鼻あり・・

君を追う、ゆえに足あり・・

我笑う、ゆえに顔あり・・
はっは~

哲学は、単純やっさ~! ・・解釈するは我にあり・・
☟この一票は愛か情けか!・・☟感謝感激!☟



口が裂けたので、この際、ド~ンと言ってみよう!

フラーあびらんけ~
教員の教え子に対するわいせつ事件が多すぎる!・・警官の痴漢、盗撮事件が多すぎる!その他諸々、セクハラだの女性蔑視などと・・・新聞の狭い社会面を賑わすな~!

人間だもの・・相田みつを
罪を憎んで人を憎まず・・板垣退助
あなたは、あなたであればいい・・マザーテレサ

は?
フラーあびらんけ~!(バカ言うな~!)
☟この一票は愛か情けか!・・☟感謝感激!☟



所長あいさつ  「はいさい!めんそーち」

やけなかまじしⅢ

Author:やけなかまじしⅢ
貧窮問答の末に吐き出される「人生最大の冗談」を言い放つのが当出張所の至上命題でありますが、人生修行不足は否めず、未だその域に達しません。
吐き出した作品の中には全く理解不能な作品が少なからずありますが、その際は当方自慢の「輝かシーサー達」が好演技でお茶を濁してくれるでしょう。・・いつの日か「人生最大の冗談」をブチかますまで・・・

7ちぬカテゴリーやいび~ん
タグリスト検索しみそーれー
全作品ぬ一覧やいび~ん

全ての記事を表示する

このブログ全国に通用するだろうか・・・
 う~ん、問題はそれだ・・

FC2Blog Ranking

人気ランキング参戦 !!
 ↓誠に恐縮ですが、こちらもひとつ・・
にほんブログ村 お笑いブログへ

人気ブログランキングへ
お気に入り・に追加しみそーれ
最新ぬ10作やさ
コメントにふぇーでーびる
データ取得中...
スランプ チェック カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月々の作品数やいび~ん
ご来所延べ人数やいび~ん
にふぇ~で~びる(ありがとうございます)
我した自慢のリンク先やいび~ん
あの金を成らすのは貴方・・
ちたま(地球)の名言やいび~ん

presented by 地球の名言

today's wordsやいび~ん

QRコードやいび~ん
QR
ブロ友やいび~ん

Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記
ブロとも申請フォームやいび~ん

この人とブロともになる

メールフォームやいび~ん

名前:
メール:
件名:
本文:

お笑いランキングなと~いび~ん
書・・るなと~いび~ん
blopa!マンション
