

快進撃のラッパ

快進撃のラッパ
さて、12か月の内の11か月は終わっちまうが・・
終わっちまうのはしょうがねぇ! はっは~

パァッパパパパッパ~!!
残り1か月は快進撃といこうぜ!

進撃のラッパを吹き鳴らせ~!
パァッパパパパッパ~!!


やかまし! へたくそ! ほら吹き! うそつき!
この際、外野は気にするな! 快進撃ラッパを吹き鳴らせ!
☟お時間の許します限り☟感謝感激アキサミヨ~☟




ばか・大嫌い・死んじまえ

ばか・大嫌い・死んじまえ

ばか・・




大っ嫌い・




死んじまえ・・



泣くな、みっちゃん・・君の人生は誰にも真似はできない・・
☟お時間の許します限り☟感謝感激アキサミヨ~☟


★★ご来所の皆様へ★★
↓39(サンキュー)拍手となりました! ありがとうございます! 2011年11月29日19時38分に39拍手となりました! よかった~! 39名様 ご無理を頂きまことにありがとうございます。にふぇ~で~びる!(所長)

長期住宅ローンとの戦い

長期住宅ローンとの戦い
長期住宅ローンとの戦い

よ~ 残りはどーだい?


おぉ・17年8カ月だぜ


うちは3年6カ月だよ・


俺んとこは0カ月だ・・



戦いは続くが・・
物を大切にする精神は、ローン期間が長いほどに培われた!!・・まぁ、よかった・・はっは~
☟お時間の許します限り☟感謝感激アキサミヨ~!!



踏ん張り処

踏ん張り処
ニーニー!
ここが難所だね!

そうだ!
しっかり支えろ!

絶対こぼすな~!



湧き出る汗!

ほとばしる涙!

奇跡の足腰!
・・

あなたは、いつ、どこで踏ん張りますか?
☟お時間の許します限り☟感謝感激アキサミヨ~!!



人生は一度・という大きな揺るぎない決り事

人生一度限り~
人生は一度!・・という大きな揺るぎない決り事の中で、やらやら・その他の欲望を満たし尽くしたいと思うのが人間だ! 

あれも!・・これも!・・それも! こんなのも!・・これでさえ!! あんなのさえ!!

☟お時間の許します限り☟感謝感激アキサミヨ~!!



二者択一なら迷いは無い!

二者択一シーサー
I Need YouかI Love Youか


末は博士大臣


成り上がるは医者弁護士


夢は政治家かシーサー家か



十者択一なら迷いも出るが、二者択一なら迷いは・・無い!!
☟お時間の許します限り☟感謝感激アキサミヨ~!!



与勝半島の星

与勝半島の星
父ちゃん!
あれが沖縄の星だね!

おぉ! そうだ三郎!
あれが獅子座!

お前は沖縄の輝かシーサーになるんだ!!

まかちょーけー(まかしとけ)父ちゃん!



あれから数十年・・
まだ見上げてるだけか! 夜の星を! 今夜も! あぁ・三郎よ!
☟お時間の許します限り☟感謝感激アキサミヨ~!!



一難去って、また一難

巣にこもっても
は~
一難去って、また一難・・・一体何なん?

まったく・・
通算何難目だろう・・おおよそ50~100難目?

ふ~
今度はどん難がやって来るのだろ・・


巣にこもっても、難は、難なくやって来る!!
手を変え、品を変え・・・
☟お時間の許します限り☟感謝感激アキサミヨ~!!



レンタルDVD店で暴かれる私の本能

私の本能
タイタニックがいいかな・・
ダイハード? ゴッドファーザーもいいわね~・・
う~ん・・やっぱりスリルサスペンスよね・・

はぁ?
冬のドナタ ?  
ラブコメディ&スリルサスペンス?!・・
当店人気ランキング・・
11位 ?!


・・こ、これは・・
本能くすぐるわね~  
あぁ・・レンタルDVD店に・・まんまと・・
★お時間の許します限り↓★感謝感激アキサミヨ~!!



うわの空な旦那

うわの空旦那
ちょっと~? 聞いてる~?

ぁあ?

洗濯機が寿命なのよ~!

は? 洗濯機が寿命?・・はは・そりゃ傑作だ!
そうすると冷蔵庫は働き盛りだな?!・・はっは~・

アイロン反抗期?・・バカな奴! 


ふ~! あんたも部品交換が必要よね~!!
・・ん?・・思考回路・かな? ・・代替品がないんだよ、ははは

この旦那、うわの空で会話中・・思考回路はショート中!
★お時間の許します限り↓★感謝感激アキサミヨ~!!



受ける刺激と与える刺激

自家発電くん
おぉ?

キテる?・・

ビビっとキテる?・・

この刺激はどこからどこへ?

キテますキテます?

トビますトビます?

刺激一秒・怪我一生・・
受ける刺激は、ほどほどに、程よく・・
与える刺激は、あくまでも強烈に・・
★お時間の許します限り↓★感謝感激アキサミヨ~!!



オバーのウートートゥ(御願/祈り)

ウートートゥ
オバーが、仏壇の前にひざまずき、静かに目を閉じると、その場の空気はオバーに支配される・・
畑仕事家事で荒れた掌を擦りあわせる
シュリシュリシュリ・・

そして、囁きとも唸りともつかない祈りの声が静かに吐き出される・・
先祖代々のために・・ウートートゥ、子々孫々のために・・ウートートゥ

空気が澄み、胸が熱くなる瞬間が訪れる・・
あまりの神々しさに涙溢れ、仏壇の前で僕らは平伏する・・過去と未来に感謝を込めて・・
★お時間の許します限り↓★感謝感激です!!



三合瓶のフタの上で愛の無情を叫ぶ

三合瓶のフタの上で愛を・・
君のいない人生は考えられない・・
君のいない世界で、僕の存在意義などあり得ない・・
息もできない・水も飲めない・・歩けもしない・・

悲しいのは、君の眼中に僕はいないこと・・

想うほどには想われず・・ははは、無情だね~
それでも地球は回ってる・・痛快な無情さだよね~
★お時間の許します限り↓★感謝感激です!!



消えたスローガンにシュプレヒコールを

消えたスローガン
過払いの下水道料10年分を返せ~!
返せ~!

消えた年金は消えたままか~!
ままか~!

・・お?・・次は何だっけ?
何だっけ~!

あ・いや・・だから
・あいやだから~!



無地で無字の旗を掲げる無知なデモ隊に参加してはならない・・
★お時間の許します限り↓★感謝感激です!!


感情豊かな降格人事告示

絶対がんばろう
人事告示

比嘉L助・・総務部「タイムカード不正監視係主任」を命じる!!

喜屋武S美・・販売部「サクラ演技係主任補佐」を命じる!!

目取真M伍・・管理部付け「役員夜の私設秘書誘導係」を命じる!!

以上の3名! 精進しなさい! 大馬鹿者!
2011年11月15日 人事部長/社長

感情をぶっ放さずして、何のための人事権か!!
★お時間の許します限り↓感謝感激です!!



所長あいさつ  「はいさい!めんそーち」

やけなかまじしⅢ

Author:やけなかまじしⅢ
貧窮問答の末に吐き出される「人生最大の冗談」を言い放つのが当出張所の至上命題でありますが、人生修行不足は否めず、未だその域に達しません。
吐き出した作品の中には全く理解不能な作品が少なからずありますが、その際は当方自慢の「輝かシーサー達」が好演技でお茶を濁してくれるでしょう。・・いつの日か「人生最大の冗談」をブチかますまで・・・

7ちぬカテゴリーやいび~ん
タグリスト検索しみそーれー
全作品ぬ一覧やいび~ん

全ての記事を表示する

このブログ全国に通用するだろうか・・・
 う~ん、問題はそれだ・・

FC2Blog Ranking

人気ランキング参戦 !!
 ↓誠に恐縮ですが、こちらもひとつ・・
にほんブログ村 お笑いブログへ

人気ブログランキングへ
お気に入り・に追加しみそーれ
最新ぬ10作やさ
コメントにふぇーでーびる
データ取得中...
スランプ チェック カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月々の作品数やいび~ん
ご来所延べ人数やいび~ん
にふぇ~で~びる(ありがとうございます)
我した自慢のリンク先やいび~ん
あの金を成らすのは貴方・・
ちたま(地球)の名言やいび~ん

presented by 地球の名言

today's wordsやいび~ん

QRコードやいび~ん
QR
ブロ友やいび~ん

Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記
ブロとも申請フォームやいび~ん

この人とブロともになる

メールフォームやいび~ん

名前:
メール:
件名:
本文:

お笑いランキングなと~いび~ん
書・・るなと~いび~ん
blopa!マンション
