

颯爽と現れ忽然と消え去る

忽然と消え去る
貧乏神撃退黄金シーサー
颯爽と現る・・

ヒッヒッフ~
施しようがないぜよ・・

この一言を残し
忽然と消え去る・・

?はぁ?
 
そ、それは
いかんぜよ!



★お時間の許します限り↓




貴方の未来

貴方の未来
ほら見て、あれが貴方の未来よ!
おぉ!? そうか~!
いい感じだね~なるほど~

ところで君はどこに?
貴方と離婚したのよ~素敵でしょ!
おぉ! そりゃ最高だね~

どんな未来になろうとも
未来は、明るく語りたい・・

★お時間の許します限り↓



無神論(秋編)

無心無論
かの有名な哲学者ニーチェは「神は死んだ」と断言し、真の価値は「神・天国・真理」ではなく、自分が生きている現実の「大地」に在るとした。
同感である。
これに対し、近所の無名な哲学ニーニーは「貧乏神だけは死んでない」と断言し、真の勝ちは「金・享楽・欲」であり、汗水流しても誰かに搾取されてしまう現実は「負け」だとした。
これまた同感である。

一方、かっちんめえばるは「神も仏も好きよ~!」と無邪気に叫び「勝ち負け観」をポイッと捨てた。
これを「無神無論」だと提唱したが・・・「無望無知論」だと、近所の無名な哲学ニーニーに切り捨てられた。
哲学への道は・・いとも簡単に、遠くに葬られる。

★お時間の許します限り↓



天井裏の駄々大天才

屋根裏の駄々天才
青ぃい~♪
♪スゥィイート・
ビィィ~ル

・・・
いつまで駄々こねてんのよ!
ビービーうるさいでしょ!!
ビールは3缶!
わかったわよ!!


天井裏の駄々の大天才

うれし・はずかし・降りられず・・

★お時間の許します限り↓



サタデーオーバーヒート

a week
月曜はアクセル全開!
火曜にトップギア!


水曜はエンジンブレーキ!
木曜にポンピングブレーキ!
金曜は緊急ブレーキ!

サタデーオーバーヒート!
サンデーエンスト!


やれやれ・・
毎週毎週・・同じかよ!

★お時間の許します限り↓



今日も元気だ 光がうまい!

光りがうまい
同じ飼料
背のたけ、黄色花びら
同じ光合成のデンプンだ

誰もが同じ大差なし!

臆することなど何もなし!

CO2吸って、酸素を吐いて

ど真ん中で笑ってやれ!


今日も元気だ 光がうまい!

★お時間の許します限り↓



唯一無二のライバルのために

唯一無二のライバルのために
はっは~
おまえの一生一度の大仕事ってのは
こんなもん~?ははは
・・・
これが例え叱咤激励であったとしても、この局面は
こう言い返せ!!

は~! 一生マザコンでは、解らんだろ!!はっは~

そうだ!マザコン・・そこを突け! どんどん突け!

ライバルとのマイルドコミニケーションは永遠に無用だ!

★お時間の許します限り↓



遥かなる生存の旅

遥かなる生存の旅
おい、どこ向かってんの?
南シナ海だろ? それからインド洋大西洋に入ってドーバー海峡辺りから北極海に抜けるらしいよ
オホーツク海に下りて、日本海・そして東シナ海だとさ。4年半位かかるけど、大部分はサメどもに喰われちまうから、戻れるのは2~3匹さ
はぁ~そりゃスリル満点の旅だな、誰の企画だ?

某国フカヒレ愛食家グループの陰謀であるはずもないが・なんにしても・
冒険がしたい

★お時間の許します限り↓



運動会場所取りダイナミズム

場所取りダイナミズム
運動会場所取りダイナミズム

さぁ!! 朝飯は食べたわね! 行くわよ!!

狙うは・・運動場東角の段上の木陰よ!
三郎と父さんはブルーシート!! 広げる前に投げるのよ!!
みっちゃん! 校門開いたら・・死ぬ気で走るわよ!!

あっ!・!? !・??・!!開い.>た!・・!?・##$*44%%25&%@@~99SM=父!##さん**+投げ}44・・

感情をぶっ放さずして、なんのための運動会か!!

★お時間の許します限り↓



高杉晋作との合作名言

高杉との合作
(高杉晋作)
おもしき こともなき世を おもしろく・・ってのはどうじゃ!
(やけなかまじし)
はぁ~それそれ、何度きいても・・手足が痺れるね~
人生半分酔っ払い あとの半分二日酔い・・ってのはどうすか!
(高杉晋作)
あほぉ!! あとの半分は「唄歌い」じゃろが~!!

・・・お! おぉお?!
人生半分酔っ払い あとの半分唄歌い

★お時間の許します限り↓



仏壇の前に座るな

仏壇の前に座るな
亡き母、生前の口癖・・

「身だしなみ! 特に髪はちゃんとしなさいよ!」


あれから10年・・

か、母ちゃん・・
こ、これでいいかな・・?


みてみ三郎~、位牌がひっくり返ったさぁ・仏壇の前には座るなってば!


★お時間の許します限り↓


厄介事は打ち返せ

ピンポンパン
こんな厄介いらん!!

そうさ!
ピン・ポ~ン・と打ち返してやれ!

厄介事御免だ! 受け取らん!

その調子さ!
ピン・ポン・パ~ンと打ち返してやれ!!
・・・
ふ~、そうもいかんもんな~

あなたも、そんなラケット・・お持ちですね?

★お時間の許します限り↓


青春のランドセル

青春のランドセル
青春のランドセル

私は、この大きな赤のセルランドを背負うわ!
中身は空っぽだけど、これから積みゆくのよ!
あなたは?

僕は漆黒のド・セルランを背負うのさ!
中身はぎっしりだけど、旅の先々で捨てゆくのさ!

君はどうだい?!

★お時間の許します限り↓


ア・イ・シ・テ・ルのサイン

sign
ア・イ・シ・テ・ルのサイン

ブレーキランプ5回点滅・・
ライター5回擦り・・
グラス乾杯5回・・
FC2ブログ5回拍手・・
ポキポキ指を5回鳴らす・
スクワット・・5回!!
貧乏ゆすり5振動・・

・・・

どうすれば君に
伝わるのだろう・・


★お時間の許します限り↓


昼なのだ!!

昼なのだ!
昼なのだ !

輝くべき、今日なのだ !

二度ない本日の、折り返しなのだ !

たかが・も・されど、過半日なのだ !

来たる「一夜」のための「一昼間」なのだ !

真っ昼間こそ! 気合!・・なのだ!

★お時間の許します限り↓


所長あいさつ  「はいさい!めんそーち」

やけなかまじしⅢ

Author:やけなかまじしⅢ
貧窮問答の末に吐き出される「人生最大の冗談」を言い放つのが当出張所の至上命題でありますが、人生修行不足は否めず、未だその域に達しません。
吐き出した作品の中には全く理解不能な作品が少なからずありますが、その際は当方自慢の「輝かシーサー達」が好演技でお茶を濁してくれるでしょう。・・いつの日か「人生最大の冗談」をブチかますまで・・・

7ちぬカテゴリーやいび~ん
タグリスト検索しみそーれー
全作品ぬ一覧やいび~ん

全ての記事を表示する

このブログ全国に通用するだろうか・・・
 う~ん、問題はそれだ・・

FC2Blog Ranking

人気ランキング参戦 !!
 ↓誠に恐縮ですが、こちらもひとつ・・
にほんブログ村 お笑いブログへ

人気ブログランキングへ
お気に入り・に追加しみそーれ
最新ぬ10作やさ
コメントにふぇーでーびる
データ取得中...
スランプ チェック カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月々の作品数やいび~ん
ご来所延べ人数やいび~ん
にふぇ~で~びる(ありがとうございます)
我した自慢のリンク先やいび~ん
あの金を成らすのは貴方・・
ちたま(地球)の名言やいび~ん

presented by 地球の名言

today's wordsやいび~ん

QRコードやいび~ん
QR
ブロ友やいび~ん

Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記
ブロとも申請フォームやいび~ん

この人とブロともになる

メールフォームやいび~ん

名前:
メール:
件名:
本文:

お笑いランキングなと~いび~ん
書・・るなと~いび~ん
blopa!マンション
