

才能の花

才能の花25
才能の花

ほんのわずかな小さな才能でも
いずれは大きな花を咲かせよ・・

私は私よ
いつか真紅の花を咲かすわよ・・

君の人生は誰にも
真似はできない


自由が足りない

自由が足りない
自由が足りないぞ~!!
っ自!!っ由!!
すってっきっな!自ぃ由ぅ~!!
スッキ!キッス!自っ由ぅ~
Freedom!!
F~r~eed~o~m!!
Dom!! Freeeee~!!
・・・
はぁ~うっせ、うるせぇ!クビだクビだ~
・・・・
ポリシー無き、お笑い労組に加入してはならない

渋滞の上の爽快青空

爽快青空
雲ひとつない爽快青空
気温は24℃前後か・・
微風湿度良好・・
・・・が、しかし渋滞だ・・

ふ~!! 運転席がトランポリンとなって
「ポーン」と爽快青空に跳ね上がって
はぁ~ぁ・ 気持ちい~(約1分)
と、また運転席に戻って、気分転換・・・

そんな特別仕様新型車はないものだろうか・・

苦しく生きる(秋の編)

マゾヒズム
苦しく生きる
楽しくてさえ苦しむ
これがマゾヒズム人生だ

我が「正義」の為に思い悩む
我が「」の為に迷い苦しむ
これが人生
これがマゾヒズム人生、最大の楽しさだ

たかだか80年の歴史

これから何兆年つづく大宇宙の歴史からすれば・・

そこにあるオアシス

そこにあるオアシス
少し踏み出せばそこにオアシスはあるのに
踏み出す勇気がない・・
地団駄を踏む・・
遠回しに様子をみるだけ・・
手が届くところにあるのに
手は引っ込め、口は閉ざす・・
まったく・素直になれない

ふ~、これって「手足口病」ですか?先生

臆病」だよ・・・

いつか笑える日が来るわ

いつか笑える日が来るわ
三郎~! どんどん食え~!

麺の賞味期限まで残り4分を切ったぞ~

賞味期限の切れたネギも食え~!

そ、その貧乏くせー言い方やめろ~!
・・・
そんな時代もあったね・と

豊かさだけでは、こんな兄弟愛は醸し出せない。

おのれ内の戦い

おのれ内戦
て、敵は、どこじゃ~!!
み、味方は、どこにおる~!!
・・・
殿! 最大の敵はおのれなり
最大の味方もおのれなりと申します。

呼んでも、探しても見えはしませぬ
・・・
お、おのれ~?・!・
おのれはどこじゃ~!!
・・・バカ殿の理解は遠い

頭の中のテロップ

僕の頭の中のテロップ
頭の中にテロップが流れる・・
気持ちの折れ線グラフが上下する・・
「休憩・休~憩~」・・と耳鳴りがざわめく・・
体内時計ビールの時間を打ち鳴らす・・

全ての情報はヘソに届き
ヘソで沸かされる・・
沸かす間もなく、新しい別のテロップが流れる・・

ふ~
1日とはそういうもんだ

沖縄の夕日は東シナ海に沈む

東シナ海
沖縄よ

我した島、沖縄よ

パラダイスデンジャラスがチャンプルーする島

愛さ沖縄よ

御願んを染めつつ、今日もまた

夕日は東シナ海に沈みゆく

痛み分けた第421回家族会議

第421回家族会議
■みっちゃん・・「最近の朝ごはん、完っ璧、手抜きよね?!」
■父さん母さん・・「・・・・・・・・・・・・・」
■三郎・・「最近、父さんは朝っぱらからパソコンし過ぎだよね?」
■父さん・・「いや、それは・ちょっとブログが・ほら・・」
・・・・そして
第421回家族会議の決定事項・・
1.父さんは毎朝少なくとも「シーチキンおにぎりを作る」
2.母さんは毎朝少なくとも「タマゴとダイコン入り味噌汁を作る」
3.みっちゃんと三郎は毎朝、食後の後片づけをする。

おぉ・・こりゃ見事な逆転痛み分けだ。

絶対がんばろう! 目取真さん!

絶対がんばろう
9月倒産の経営者インタビュー

■比嘉さん (46歳:不動産業)
う~ん、やはり公私混同経営哲学の欠如か・・・
■喜屋武さん (31歳:エステサロンS&Mグループ)
そうね~、事業目的・計画性の無さかしら・・お店の名前も、ちょっとね~
■目取真さん (49歳: IT関連起業)
あぁ、明日からどうやって・・食べて・・養って・・生きて・・ぁはぁ~・・
・・・
絶っ・・対っ!!・・がんばろうぜぃ! 目取真さん!

正しい看板の掲げ方

正しい看板の掲げ方
人は何らかの看板を掲げている。
社会人家庭人仕事人職人もそうだ。
何らかのスランプに落ちた時は、看板をしばらく下ろせ。
覇気のない看板を掲げ続けるのは他の覇気ある看板さんに失礼だ。
看板を永遠に下ろすのもいいが、最低3日以上は下ろせ。
名刺名札も奥にしまっておけ。
看板を背負うという事はそれだけ覚悟のいることだ。
スランプを脱して再び看板を掲げる時に、もう一度ここに来い。

・・・てなことを看板屋に言われましたけど、所長。
頼むか~! そんな看板屋!

枝が伸び、芽吹く先に幸福は届いている

飛べ ヤンバルクイナ
花は、咲いて舞う。
全く単純だ、潔い

そこにいて、陽と風と雨に任せる。
至極自然だ、潔い


それで充分だ。


々が伸び
芽吹く先々に

幸福は届いている。

台風銀座に生きる者の憤り

憤りの増幅
緊急生速報!台風15号沖縄接近中!

来た~! またまた来た~!
くっそ~!今度は15号か~!どれほどじゃ~!
くっそ~!愛人15号のいるイケメン金満男~! ここに移住せぇ~!!


台風銀座に生きる者・・・悲しいかな、憤りは、全くあらぬ方向、別口に増幅される。

一身上の都合

朝っぱらから
朝っぱらから、縁側で泡盛を飲んで
朝っぱらから、隣のみっちゃんと親しんで
朝っぱらから、夕ご飯の支度をして

そうして
昼っぱらには、♥♥系の白昼夢をみて

そうして
夜っぱらには、隣のみっちゃんと、さらに深く親しむ!!
以上の一身上の都合により・・・当社を辞する決意を・・
とっとと、今すぐ! 辞め~!!
所長あいさつ  「はいさい!めんそーち」

やけなかまじしⅢ

Author:やけなかまじしⅢ
貧窮問答の末に吐き出される「人生最大の冗談」を言い放つのが当出張所の至上命題でありますが、人生修行不足は否めず、未だその域に達しません。
吐き出した作品の中には全く理解不能な作品が少なからずありますが、その際は当方自慢の「輝かシーサー達」が好演技でお茶を濁してくれるでしょう。・・いつの日か「人生最大の冗談」をブチかますまで・・・

7ちぬカテゴリーやいび~ん
タグリスト検索しみそーれー
全作品ぬ一覧やいび~ん

全ての記事を表示する

このブログ全国に通用するだろうか・・・
 う~ん、問題はそれだ・・

FC2Blog Ranking

人気ランキング参戦 !!
 ↓誠に恐縮ですが、こちらもひとつ・・
にほんブログ村 お笑いブログへ

人気ブログランキングへ
お気に入り・に追加しみそーれ
最新ぬ10作やさ
コメントにふぇーでーびる
データ取得中...
スランプ チェック カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月々の作品数やいび~ん
ご来所延べ人数やいび~ん
にふぇ~で~びる(ありがとうございます)
我した自慢のリンク先やいび~ん
あの金を成らすのは貴方・・
ちたま(地球)の名言やいび~ん

presented by 地球の名言

today's wordsやいび~ん

QRコードやいび~ん
QR
ブロ友やいび~ん

Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記
ブロとも申請フォームやいび~ん

この人とブロともになる

メールフォームやいび~ん

名前:
メール:
件名:
本文:

お笑いランキングなと~いび~ん
書・・るなと~いび~ん
blopa!マンション
