

年末ジャンボ貧乏くじ

年末ジャンボ貧乏くじ売人
第1回全国財政赤字処置
年末ジャンボ貧乏くじ発売開始!!


1等・前後賞あわせて3億円(負債)のピンチ!
億万貧者777人が誕生! 怖い~!!
年収1,500万以上の世帯に1枚購入義務化!
先行販売の50万円の購入拒否券が売れ行き好調!
反政府筋の売人が暗躍か!!

与野党、第1回サマージャンボ貧乏くじ実現に向け大筋合意!!

地獄からの生還

いざ行かん 地の獄へ
悲観論
苦あれば楽あり・・だというが、苦あれば二重苦あり・・ということもあるだろう。地獄の三丁目を超えたら極楽一丁目ではなく、地獄四丁目にたどり着くこともあるだろう。

楽観論
苦楽を共にする・・というが、苦楽を友にすればどうだろう。地獄の鬼となり、鬼友をつくれば地獄三丁目も住めば都、そこは極楽一丁目となるだろう。

地獄からの生還者楽観論者に間違いないのである。

青春の分が重いのさ

青春の分が一番重い
僕達は少しづつ
夢をこぼして
この川に流されて
ゆくんだね

違うよ
失敗を少しづつ
注ぎ足して
上流にゆくんだよ

青春の分が
一番重いのさ

沖縄州警本部長談話(予想)

このヘリ落ちてましたけど
道州制が成立した2024年7月30日。沖縄州うるま市の与勝半島のさとうきび畑にヘリが墜落しているのを近所に住むハルアッチャー(畑人)が発見、通報した。
今年に入って12機目となり、近年比較対象されているヤンバルクイナ交通事故件数を早くも6件上回った。

(沖縄州警本部長談話)
この調子ではヘリ墜落によるヤンバルクイナ轢死事故が起こるかも知れない。

(ハルアッチャー談話)
マングースはつぶれていたけどよ~。

ノモとイチローとジャパニーズビジネスマン

nomo&ichiro
ノモイチローとジャパニーズビジネスマン

寡黙は「」であり、雄弁は「」だろう。

トルネード振り子の動作が「」である。

この雲上仕事っぷりを地上でみていた我々ジャパニーズビジネスマンは、米欧中韓に経済世界の「」を許し続けてはならない。

夢破れて惨我あり。我泣きぬれて堤防にたたずむ。

盧生の夢ヤーリュウ
ノーベル賞
アカデミー賞
ピューリッツァ賞
芥川賞
フィールズ賞
グラミー賞
直木賞
・・・有馬記念
年末ジャンボ
toto
ロト6
・・・マイホーム

夢破れて惨我あり。我泣きぬれて堤防にたたずむ。

ひっくり返って

ひっくり返って
う~ん・・・
地球球体であって
重力という原理上、こうでもいいわけだ。
そりゃ天地ひっくり返って
おどろかないよね~

おぉ・・・
日本の内閣がまた、ひっくり返っている!!
こりゃ、おどろいちゃうよね~

無神論

貧乏神に祈りを
無神論

かの有名な哲学者ニーチェは「神は死んだ」と断言し、真の価値は、「神」や「天国」「真理」ではなく、自分が生きている現実の「大地」に在るとした。
同感である。
これに対し、近所の無名な哲学ニーセーは「貧乏神だけは死んでない」と断言し、真の勝ちは「金」や「享楽」「欲」であり、汗水流しても誰かに搾取されてしまう現実は「負け」だとした。
これまた同感である。

フリムン

だからよ~
フリムン

妙だな?

僕の心模様は「泥流に流るる生けるが如し」であったはず?
この浮かれ気分はなんだろう?

現実は未だ、社会的四面楚歌の経済的八方ふさがりだけど

そんな泥流に慣れたんかな?

この心持ちは「諸行無常の響きあり」の世界かな・・・



いいえ!! あなたはフリムン(不理解人)となったのです。

地上の楽園

地上の楽園
地上の楽園

沖縄県の全国一は次のとおり】
出生率死亡率、人口増加率、年少人口割合、女性平均寿命、開業率、廃業率、失業率、高卒・大卒無職率、悪性新生物・脳血管・心疾患死亡率、米軍基地占有率・・・「相反することがそれぞれ1位であったりして・・・メチャクチャだ」

沖縄県の全国最下位(47位)は次のとおり】
県民所得平均年収、高卒・大卒初任給、パソコン所有数量、母子世帯割合、衛星放送受信契約件数・・・「ここは地獄か?・・・ムチャクチャだ!!」

いいえ、沖縄なんくるないさー天国、地上の楽園である。

もしも私が死にかかっていたら

あの世に片足突っ込んでみた
もしも、もしも私が死にかかっていたら

延命処置はお断りだ。できればとどめを刺して欲しい。
②躰は切り割いて、使えそうな臓器があれば全て差し上げて欲しい。
③自宅の押し入れに厳選された19冊のエロ本を隠してあり、その中の1冊(表紙タイトルは「隣の奥様撃沈ぢゃい!!」)に2万円隠してあるので、全国の苦しい皆さんに寄付して欲しい。厳選19冊は極秘に処分するなり、引き継ぐなりして欲しい。

以上だ!!

心が健康でありさえすれば

過労死と腹上死
心が健康でありさえすれば

60歳でのたれ死んでも良しとしよう
70歳で老衰死でも良しとしよう
80歳の過労死?
それは夢でさえある

心が健康でありさえすれば

所長あいさつ  「はいさい!めんそーち」

やけなかまじしⅢ

Author:やけなかまじしⅢ
貧窮問答の末に吐き出される「人生最大の冗談」を言い放つのが当出張所の至上命題でありますが、人生修行不足は否めず、未だその域に達しません。
吐き出した作品の中には全く理解不能な作品が少なからずありますが、その際は当方自慢の「輝かシーサー達」が好演技でお茶を濁してくれるでしょう。・・いつの日か「人生最大の冗談」をブチかますまで・・・

7ちぬカテゴリーやいび~ん
タグリスト検索しみそーれー
全作品ぬ一覧やいび~ん

全ての記事を表示する

このブログ全国に通用するだろうか・・・
 う~ん、問題はそれだ・・

FC2Blog Ranking

人気ランキング参戦 !!
 ↓誠に恐縮ですが、こちらもひとつ・・
にほんブログ村 お笑いブログへ

人気ブログランキングへ
お気に入り・に追加しみそーれ
最新ぬ10作やさ
コメントにふぇーでーびる
データ取得中...
スランプ チェック カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月々の作品数やいび~ん
ご来所延べ人数やいび~ん
にふぇ~で~びる(ありがとうございます)
我した自慢のリンク先やいび~ん
あの金を成らすのは貴方・・
ちたま(地球)の名言やいび~ん

presented by 地球の名言

today's wordsやいび~ん

QRコードやいび~ん
QR
ブロ友やいび~ん

Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記
ブロとも申請フォームやいび~ん

この人とブロともになる

メールフォームやいび~ん

名前:
メール:
件名:
本文:

お笑いランキングなと~いび~ん
書・・るなと~いび~ん
blopa!マンション
