

人生の消化循環2

人生の消化循環2
人生をドーンと大別してみよう

酸いも甘いも吸って吐いた
呼吸期


苦味も旨味も吸収した
消化期


希望と絶望が巡り来た
循環期

以上、ドーンとまとめてみよう

必ずなんとかなる。思い通りにはならないけれど (>_<。)/~

↓シリーズ過去記事はこちら
人生の消化循環1
http://yakenakamajishi.blog90.fc2.com/blog-entry-450.html

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟



パクス・アメリカーナ観

私のパクス・アメリカーナ観
パクス アメリカーナの時代

世界の政治経済を先導し
世界の警察を担なったけど
オーマイガッ!
9.11撃ち込まれて
リーマンショックに打ちのめされた!


一方、自分史的には・・
5.30を撃ち込まれて
脱サラリーマンショックに打ちのめされそう!

身から出たサビに、身に覚えはあるが・・
身に付かねんだよなぁ (>_<。)/~みつを か
☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


黒板とチョークと脚立と

黒板とチョークと脚立と無我
あまりに深黒な黒板が目の前に立ち現れたため

真白のチョークをわし掴み、錆びた脚立の上三段辺りから
ポキポキ チョークを折りながらも

大輪を咲か咲かしてやった


・・これこそが、無我夢中に咲いた一作である。 (>_<。)/~・・お

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


颯爽と現れ、忽然と消え去る 2

土佐シーサー
貧乏神撃退 土佐シーサー
颯爽と現る・・


ヒッヒッフ~
おまんに憑いた貧乏神は・・
施しようがないぜよ!


この一言を残し、忽然と消え去る・・


?そりゃ、たまるか?


膝が貧乏ゆすり しちゆうぜよ。ほたえるなや!  (>_<。)/~
☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


逆境法蓮華経

逆境法蓮華経
逆境、いいじゃないか。 笑っていこうぜ。
川崎宗則


修行みたいなものだと思っています。
イチロー


右足が沈む前に左足を上げたらいい。
具志堅用高



逆境法蓮華経、逆境法蓮華経と唱えよ!    (>_<。)/~

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


暁の貧窮問答2

暁の貧窮問答2
万札よ!



フテブテピラピラ無機質のクサレ万札よ!



キサマに惑う、俺サマの揺れ折れ心と伴に・・・




破って千切って木端微塵の真白灰に焼いて、千の風で吹き飛ばしたろか! はぁぅぅぅぅ・・ (>_<。)/~

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


消費ケ原の納税合戦

消費ケ原の納税合戦
こんちくしょー!
憎き、猛利財務軍めぇ
必殺、三円ノ矢を打ち込めー!

ワー! ワー! ワー!
ドッカーン!

あれれ?
総大将が私腹に何か入れたぞ~?

平成26年4月1日に開戦した消費ケ原の納税合戦は、予定通り、天下分け目の決戦には到りませんでした・・とさ

めでたし・・・め、めでたくもなし・・(完)  (>_<。)/~ 早っ

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


汗水節だよ人生は2

汗水節だよ人生は 2
アベノミクスで、その気になった


出勤も退勤も渋滞に抱かれた


よせばいいのに通帳をみては


労働意欲をセピアに染めて・・


汗水節だよ人生は・・

オッケー!! カーッットォ!!お疲れ~!! (>_<。)/~

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


混沌のドラマスティックシーサースター

混沌のドラマスティックシーサースター
信じる力が優位に推移してきたが、疑う力も台頭してきた~!
ババラ!ダンダン!ズズン!タタタ!


信と疑の拮抗か~!
ババラ!ダンダン!ズズン!タタタ!


人生、混沌としてきた~!

ドストン!バババ!シャイ~ン!タタタタ!ドストン!ビビッタ!
☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


腐っても私 2

腐っても私 2
腐っても鯛・・だという


あんしぇ(ならば)


腐っても私


錆びても私


煮ても焼いても、私は私


最短17年は、なんとか・・「食える私」であり続け鯛よ !    (>_<。)/~

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


さわやかな貧乏の臭いがする

さわやかな貧乏の臭いがする

つまづいて・・・・



 
傷ついて・・・・ 




泣き叫んでも・・・・




さわやかな貧乏の臭いがする~ (>_<。)/~ 和田アッコか?

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


剥がれゆくメッキ

剥がれゆくメッキ
ここ数年・・
色々と・・
様々な・・

メッキが剥がれていく・・


ここ数か月・・
20代の頃の自分が

顔を出している・・

あひゃひゃひゃひぇ~

第四の青春が始まっちまう~  (>_<。)/~

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


ズバッと、捨てゼリフを言ってみよー

ズバッと、捨てゼリフを言ってみよー

人間失格?

人間落選?

人間畜生?


フラーあびらんけー(バカいうな/アホぬかせ)!!


・・・・・・・


ズバッ な キリッ な 捨てゼリフが浮かばねぇ  (>_<。)/~ あん・

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


バカチンチン咆哮

バカチンチン咆哮
この・・

バカチンが!



沖縄一の・・

バカチンチンがぁ~!



何らかの奥から、内なる咆哮が聞こえてくる・・ (>_<。)/~ 病気か?

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


暁の貧窮問答

暁の貧窮問答
金よ!

金の亡者よ!


貨幣経済の奴隷達よ!


福沢諭吉のフテブテしい薄ら笑いよ!

野口英世の胡散臭いフサフサ髪よ!


破って! 焼いたろか! ぁぅぅぅぅ・・ (>_<。)/~

☟ この一票が与えるものは計り知れない・・☟感謝感激!☟


所長あいさつ  「はいさい!めんそーち」

やけなかまじしⅢ

Author:やけなかまじしⅢ
貧窮問答の末に吐き出される「人生最大の冗談」を言い放つのが当出張所の至上命題でありますが、人生修行不足は否めず、未だその域に達しません。
吐き出した作品の中には全く理解不能な作品が少なからずありますが、その際は当方自慢の「輝かシーサー達」が好演技でお茶を濁してくれるでしょう。・・いつの日か「人生最大の冗談」をブチかますまで・・・

7ちぬカテゴリーやいび~ん
タグリスト検索しみそーれー
全作品ぬ一覧やいび~ん

全ての記事を表示する

このブログ全国に通用するだろうか・・・
 う~ん、問題はそれだ・・

FC2Blog Ranking

人気ランキング参戦 !!
 ↓誠に恐縮ですが、こちらもひとつ・・
にほんブログ村 お笑いブログへ

人気ブログランキングへ
お気に入り・に追加しみそーれ
最新ぬ10作やさ
コメントにふぇーでーびる
データ取得中...
スランプ チェック カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月々の作品数やいび~ん
ご来所延べ人数やいび~ん
にふぇ~で~びる(ありがとうございます)
我した自慢のリンク先やいび~ん
あの金を成らすのは貴方・・
ちたま(地球)の名言やいび~ん

presented by 地球の名言

today's wordsやいび~ん

QRコードやいび~ん
QR
ブロ友やいび~ん

Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記
ブロとも申請フォームやいび~ん

この人とブロともになる

メールフォームやいび~ん

名前:
メール:
件名:
本文:

お笑いランキングなと~いび~ん
書・・るなと~いび~ん
blopa!マンション
